拝啓 こけつまろびつ様

あたりまえのことをもっともらしく

変わらなければならないのは今なのか

コロナで仕事に余裕を感じるようになり

また頭をもたげてくるのは

「このままこの仕事でよいのか」

ということ


隣の芝はめちゃめちゃ青い

人工芝のようにきれいに刈り込まれている

うちの庭は草が侵食

芝の上にへんな豆のつるみたいな植物が繁茂している

 


ホリエモンキングコング西野のような

 

「他の人の時間を奪うのは犯罪!」

 

等の意識高い系の意見には

 

何様のつもりかと腹が立つ反面


同じように意識高くなりたい!!

 

と嫉妬するのです

 


社畜はコロナ後の社会で生きていかれない」

 

ただ時間を売って生活しただけの自分は

コロナ後の世界を想像して

生き方を考えなければならないのですが

 

やはりかなり大きな「イベント」や「アクシデント」

が起きないと

大きく生き方を変えることは難しいです

 

変わらなければならないのは今なのか( ˘•ω•˘ )

 

1年後なにをしているのだろう