拝啓 こけつまろびつ様

あたりまえのことをもっともらしく

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌な上司は妄想でボコボコにしてしまえ!仕事に潰されない人のルール

私は乗り物が好きです。車、飛行機、船。何といっても船ですね。だって、船だけは何日も何週間も中で暮らすことができるのです。食事も睡眠も娯楽もすべて賄うことができる乗り物、船!世界中、どこにも行ける乗り物、船!素晴らしい! しかし、船の中の人間…

「障害者」はいないほうがいい?自分の存在についても考えさせられる本

忘れもしない平成28年7月26日、出勤前に観たニュースに衝撃を受け、テレビに釘付けになりました。 と同時に「ついにこの日が来たのか」と思っている自分もいました。 相模原障害者施設殺傷事件 神奈川県立の知的障害者福祉施設「津久井やまゆり園」で当時…

城なんか興味ない?そんなこと知りません!「土の城の本」

わたしが大好きな日本の城について書きます。 最近は私が好きな「土の城」についての本が多く出ていてとてもありがたいです。 戦国の城がいちばんよくわかる本 西股総生 KKベストセラーズ ・現在残っている「城」は12. 現在日本に残っている城(天守閣=…

「大人たちは何かを私たちに隠している」 日本最大の危機 少子高齢社会

この本を読んでから、国道を気にしながら運転したのですが、道を歩くのは高齢の男性ばかりしかいませんでした。確かに外国から来た方は日本の高齢化にびっくりすると言いますが確かにその通りだと思いました。 この国はこのまま滅んでしまうのか。 未来の年…