拝啓 こけつまろびつ様

あたりまえのことをもっともらしく

期待しないでくれ、わたしは無能なのだから

拝啓 こけつまろびつ様

 

 

昔の傷ついたことを思い出し

 

一歩踏み出すのが怖いあなた

 

 

期待しないでくれ、わたしは無能なのだから

 

 

アドラー心理学でいうところの「無能の証明」です

 

 

 

自分がダメだと決めつけて、それで人の気を引こうとする

 

あまり上等とは言えない行為です

 

 

 

そんなことをしなくてもあなたは大丈夫です

 

 

 

どうせ10人のうちの1人か2人には

 

どうやってやっても嫌われるように世の中出来ています

 

 

全力を出すのは今しかありません

嫌われるのを恐れずにやろう(^O^)/

 

 

敬具