拝啓 こけつまろびつ様

あたりまえのことをもっともらしく

思いやりは世界を変えることができる

拝啓 こけつまろびつ様

 

 

子どもたちと公園にいるときに突然の土砂降り

 

屋根がある休憩所に逃げ

 

子どもたちの頭を拭きながら

 

 

「くそっ、ついていないな」なんて思っていたら

 

 

軒下でダンスの練習をしていた女子中学生に

 

 

「これ食べないんでよかったらどうですか」

 

 

と「ヨーグレット」を頂きました

 

 

思いやりは世界を変えることができる

 

 

と中学生に教えられました

 

 

子どもたちは大喜び

 

自分も救われた気分でした

 

 

今度は言葉だけのお礼ではなくちゃんとお返しができるように

 

カバンにはお菓子をいれておこう( ˘•ω•˘ )

 

 

敬具