拝啓 こけつまろびつ様

あたりまえのことをもっともらしく

一期一会

コロナウイルスの関係で

人との接触を8割止めて欲しいということで

仕事は電話、パソコンが中心になりました。


基本的に私は人とのコミュニケーションが苦手で

積極的に人に合ったり、遊んだりすることができない

受け身の人間です。


そんな人間でも、昨今のコロナウイルス騒動で

人との接触が絶たれてしまうと

人恋しくて…


たまにあまり仲が良くない人でも

話せるのが嬉しくなって長話をしてしまったりします。


人とのコミュニケーションはかけがえのない時間

 

一期一会

 

という言葉の意味を噛み締めます(・ω・)ノ


しかしながら生来コミュニケーションが苦手なので

嬉しくても上手く離したりすることができません。


美しい隣の奥さんとも

奥さん「家からあまり出れなくて大変ですね」

自分「〇×△×〇□×…」


 ...コミュニケーションに難があることに変わりなく、

この人と会えない期間に少しづつ訓練が必要なようです。