拝啓 こけつまろびつ様

あたりまえのことをもっともらしく

ウォーター!!

非常事態宣言が1カ月延びました

いよいよ腹を決めてかからなければならない

子どもたちの学校も

もらった課題のプリントをただやっているだけでは

いけないフェーズに突入しました


学校に行かなかった偉人もいますよね

エジソンとか

ヘレンケラーとか


自分の家で水を触って「ウォーター!!」(歓喜)をやるとは…


以前家での勉強だけで東大に入学させた親の本も読みましたが

「おやつ等の間食を禁止」

というところでそっと本を閉じました

 

どのような教育をしたらコロナ禍にたくましく生きれる子どもに育つか


この一カ月、親が試される期間になりそうです(*_*)