拝啓 こけつまろびつ様

あたりまえのことをもっともらしく

どうしろと

今回の戦いは
「外に出ないで家にいてください」
という戦い。

 

自分が1人者であったなら
さっさと業務用パソコン抱えてアパートに籠っていたと思います

家族がいると事情は複雑です

 

国からは
「8割人と接するのは控えてください。家にいてください。」

 

子どもの通っている所からは
「できるだけ利用は避けてください。仕事休んで子どもをみてください。」

 

職場からは
「特別休暇は預けるところがあるなら使えないよ。事務所に居たくないなら別にいいけど。在宅ワークにしたら時間単位でやったことを報告してね。」

 

小さい子どもを持った家庭は子どもの面倒を見ながら8時間ガッツリ働くなんてできません。

 

…どうしろと( ゚Д゚)