拝啓 こけつまろびつ様

あたりまえのことをもっともらしく

なにもないじゃん

正直に言います

 

ネットで話題になっていた

「5月11日に大地震が起こる」説

 

かなり本気で信じていました

 

 

5月12日になりました

 

 

なにもないじゃん

 

なにも起こらないじゃん!!

 

 

バッテリーをフル充電にして

 

風呂場に水をためて

 

ペットボトルとかに水を入れて備えていたのに

 

 

なにももないじゃん!!

 

震度3で「予知が当たっている」とか無しよ

 

 

これでハッキリしました

 

未来予測はできない

 

新型コロナウイルスのことだって

 

だれも予言できなかった

 

ドラえもんでさえも2020年に東京でオリンピックをやるって言っていた

 

未来から来たはずなのに

 

 

やはり

 

未来も過去もない

 

今を生きるしかない

 

「道は開ける」でカーネギーが言うように

 

1日の区切りで生きるしかない

 

 

今日一日生きれてよかった(´Д`)