拝啓 こけつまろびつ様

あたりまえのことをもっともらしく

引き寄せの法則 実践編① 車を引き寄せるために試乗に行く。

f:id:ohashikun:20170211125805j:plain

トヨタ86に試乗してきました。

 

引き寄せの法則 実践編です。

 

引き寄せの法則にはイメージが必要とのこと。

 

試乗してきました。トヨタ86。

 

 

 

試乗車が出払っているとのことで、待つこと20分、

やってきました真っ赤な86。

 

か、カッコいい…

 

ドアの開閉の重厚感、しっかりと体をホールドするシート、

すべてがカッコよすぎます。

 

 

当然のようにマニュアル車でした。

私の免許はMT仕様。最初に乗った車もマニュアル。今でもMT仕様の軽トラを乗り回しています。よゆー、よゆー。

 

右から、アクセル、ブレーキ、クラッチ

 

あれ、クラッチの踏み込みが深いぞ…まあ、大丈夫か…

恐る恐るクラッチを繋ぐ…繋がらない!!

 

販売店から出したところで、

 

「あのー、動かせなくなってしまったんですけど…」

 

 

 

 

 

終了!!

 

 

 

 

移動距離 ディーラーから2メートル

 

 

 

 

うっかり死ぬところでした。

 

死因→試乗

 

というあまり聞かない理由で。

 

 

オートマの86もあるということでしたが、今は試乗車のウインドガラスが入っていないとのことで、乗れませんでした。

 

マニュアルの86は今まで乗った車とはまったくの別な乗り物でした。

 

 

涙目で帰ってきました。

 

 

引き寄せるつもりが、なぜか遠ざかっていった感ありです。

 

 

1時間かけてディーラーへ→車をエンストさせる→1時間かけて帰ってくる。

 

 

素敵な休日でした。